風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

呉八景の安芸の小須磨にツーリング__呉湾_病院船停泊中

イメージ 1

イメージ 2

今日は天気もよく自転車日和です。
さてと昨日、ネットで調べた
呉八景の安芸の小須磨にツーリング行く事にした。
ルートは出来るだけ、トンネルを避け、且つ海沿いを走る。
帰りは山を越えて帰る。
最近、距離より山を求めるルートを好むのは
坂フェチなのだろうか??
さてどうなることやら・・・。

朝昼兼用の朝食
コロッケ2個にパンで出発。
呉の旧港で病院船を発見!
これは以前テレビでやってたが
病院の無い離島を巡回して診療する船です。
いわゆる動く病院。
しかし収益悪化で廃船になる話も出てるそうです。
なんでも利益第一主義で離島の暮らしに皺寄せが来るのは
いかがなものだろう?もっと効率化できるものがあるだろうに・・。
例えば免許センターや陸運局なんて、もっと人やシステムを
変えれば効率化できそうじゃないでしょうか?
訳のわからない天下り会社とか・・。まぁ話がそれましたね。
さてこの港から次の港へと!