風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「この世を動かす力は希望である。やがて成長して果実が得られるという希望がなければ農夫は畑に種をまかない。」ルター

「この世を動かす力は希望である。
やがて成長して果実が得られるという希望がなければ
農夫は畑に種をまかない。」
                               ルター


昨日は先週とはまた違うメンバーとの忘年会でした。
苦楽を共にした旧チームメンバーと顔を合わせ話してると
忘年会なんだなぁーとしみじみ・・。
皆さんお疲れ様って気になるもんですね。

複数の人の集まりなんで普段はなかなか仲良く出来ないこともあるけど
自分よりも若いメンバーや年上な人
なかなか話す機会のない人との交流や
少しは絆みたいな温かなものってなんだろうなー。
やっぱり苦楽を共にして来た存在だからかな?

それぞれの笑顔ややさしさに触れて幸せを感じました。

ルターがこんなことを言ってます。
「この世を動かす力は希望である。
やがて成長して果実が得られるという希望がなければ
農夫は畑に種をまかない。」

人の前向きになる力はきっと未来に希望が存在するからなんじゃないかな?
苦しんでても
未来には希望ある世界が広がってるって思うこと
そんな心持が人を前に向かわせる。

今日もこれから午前中だけ休日出勤で出ることになってるけど
心に希望を持って前向きにね・・。

では、良い週末が訪れますように・・。