風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

蓮の花開くがーついに雨かぁ!のポタリング

週末の曇り空は連続4!
なんなんでしょう~この神様の仕業は・・。

先週のこともあるので(先週は雨降らず)
ひとまず、峠を走ることにー

鍋土峠のカーブをひとつ、またひとつと超えて
次第に心も筋肉も解れるものですね。

見上げる空はグレー一色の
どんより~ですが・・。
イメージ 1
 

あれ・・ポチっと来たかな?
気のせいだ・・きっとと分からないふり。

スーパーカブが傍らに風景に溶け込むカブ号
形は変わらぬこのデザイン
歴史を超える名車だよなぁ~
イメージ 2
 

頂上の蓮の花が開いてました。
自然のものではないような浮き立つ美しさ~
オーラがあるな
イメージ 3
 

ここから住宅街を抜け
違う峠経由へ向かうが・・
神山峠の頂上でポツポツとー
あぁーついに・・。
峠の頂上の祠
ここから街に向けて下るかー
灰ヶ峰に下るのか?
雨は小休止
迷うなぁー
イメージ 4


ーで上ることに
イメージ 5
 

途中の風景は霞んでます
イメージ 6
 

途中の展望台付近で本降りレベルに見舞われー
ついにここまでかと下ることに・・。

街へ向かう道のショートカット路
傾斜は半端じゃないです。
ブレーキがフェードすんじゃないのか?ってレベル
握り締める手が疲れるほど・・。

ひさびさ装着してたナビの数字はこの地点で
27パーセントを指しておりました。
まだ、止まれないぐらいの傾斜もあったけど
いったい何度なんだろなぁー
イメージ 7


帰宅してると晴れ間が
また出て両城へ登るり走ると
またも雨。
イメージ 8
 

げ、げ、げげげのげな、ポタリングとなりましたが
風に包まれるのは爽快。