風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

呉湾周回、島巡り自転車ツーリング(音戸⇒倉橋⇒鹿島編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

4/28(月)この日は会社の人と約束してたツーリングの日
しかも集合は6時30分・・
なのに私は前日、日本酒に焼酎を飲み過ぎてウトウトと寝てしまい。
「いけねぇ。目覚まし掛けて寝よ」と思ったら・・。
何故か目覚まし紛失、仕方なく仕事の嫁の目覚ましを拝借し
起きてからセットし直し返却する事にした。
メチャ早起きする破目になってしまったし飲み過ぎは否めない。
天候も同じく曇りだが昼から晴れるそうな・・。
6時50分スタートし呉市内を快走し音戸の狭い道を激走する。
音戸のパーキングでツツジを見ると結構、咲いてました。
一緒に走った連れのロード(TIME)を持ってみると激軽!!
いいなぁ・・やっぱりロード欲しいなぁ・・。
景色を眺め。
その後、鹿島を目指してひたすら音戸の海沿いを走り
アップダウンの激しい道から見る穏やかな遠浅な浅瀬を
眺めると遠くに来た物だなぁ・・と思う。
鹿島大橋へ到着し渡り鹿島の先端へ
鹿島の先端は遠くの愛媛の島々や大島も望める所だった。
さて次の目標は浜百選の桂浜へ向う!続く・・。