風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ひさびさの野呂山、八重桜と足攣り・・。

連休に入り初日から超夜型生活へ
これはいかん!走ろうー
無心で山でも登って滝に打たれるかぁー。
海岸沿いの小須磨を通り
道沿いに干してあるお魚なんてあったりして
イメージ 1

峠経由で野呂山登山道へ
標高の低い桜は葉桜になってました。
この新緑もブルーの空に映えていいもんですぇ。
イメージ 2

速度は何かを確かめるような足取りで
ゆっくり、ゆっくりと景色を楽しみながら
すっすら汗が浮かぶくらいのペース。
腹が減ったのでクロワッサンを食べながら登り
ブッ飛ばす単車や車が脇を駆け抜けます。
無心。気にしない気にしない。
道には八重桜。
イメージ 3

八重桜も終わり始め花びらが
春の風に舞い桜吹雪が見事・・!時間が止まりました。
イメージ 4

何とか登りましたが
タイムはベストラップから27分遅れ・・
うーん。まぁーこんなもんでしょー
ロータリーで休憩し。
途中の展望台からとびしまの島々を眺め
イメージ 5

帰りの道では怪しげな雲
イメージ 6

手にはカメムシが・・。
イメージ 7

重いギアでのダンシングスタートで
足が不意にガツンっと攣りました・・・。
痛いけど・・後ろに車・・
耐えて路肩に止まり
脹脛を伸ばしましたが今も痛いです・・

久々の山を楽しみましたが
シンプルがモットーの生活の筈が・・
心の中に波風が吹き
些か複雑になりつつある心をリセットし
パワーを与えてくれるものがやっぱ自転車!
大地の勾配を感じ
見上げる空は移り変わり
風は体を吹き抜ける
この一回転一回転回さないと
前に進まないシンプルで明快
すばらしい乗り物。


走行距離 77.52km
走行時間 4時間42分50秒
平均速度 16.4km/h
最高速度 57.6km/h
MTB_積算距離 6714.6km
ROAD_積算距離 4749.6km
総積算距離 11464.12km