風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。救いのない運命という・・・・」 セルバンテス

「どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。
救いのない運命というものはない。
災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している」

                      セルバンテス


思い返す一週間。
仕事の納期に間に合うように進め余裕と思ったら
別の人の応援することになり
一気にシグナルレッド。
催促やらトラブルも重なり焦りました。

人ってピンチの時にどのような対応するのか?
自分でも神様に試されてる感じ・・。

それを自分にいい聞かせながら乗り切った昨日
日々、いろんな波があるものですね。

今日は濃い曇り時間予報によると
降ったり止んだりの一日だそうです。
また日々一瞬一瞬、幸せに生きるにはどうするのか?試されてますね。

冒頭に書いたセバンデスの言葉。
ピンチな時に何を心に思うか?
そこでどう耐え忍び、幸せに繋げるのか?

心次第ですね。

幸せに生きる思考を大事にしたい。

では、よい週末を!