風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「喜んで行ない、そして行ったことを喜べる人は幸福である。」 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ ドイツの詩人

今週は調子良く事が運び、結果気分もよく幸福感が高い一週間でした。

幸福についてよく考えることがあります。
それを最大にするにはどう考えればよいのか?

機嫌って形のないものが齎すものかも知れないですね。
ならば機嫌よく過ごす時間を増やすならばどうすればよいのだろうか?

心の在り方のヒントとなる言葉を思い出す。

 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ ドイツの詩人の言葉です。

「喜んで行ない、そして行ったことを喜べる人は幸福である。」


同じいつもの仕事でもそこに面白みを見出す。
やった結果をまた楽しめること

意識してそれを行うことで最大化出来るのではないでしょうか?

今日はこれから出勤ですが
これまた良しと考えて
人生を少しでも幸福な時間を増やしたいものだと朝に思う。

それでは皆様にとってよい週末を!