風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンフェアⅧ」

さっき書いたのがエラー??チェ!アンフェアだなぁ・・。 しかし人間不信になりそうな展開ですね。 今日のアンフェアは ハスミは倉庫で雪平と遭う事を想定しなかったのかなぁ? 最後の狙撃の腕からしてハスミと他に共犯が居るのでしょうね。 ハスミの目的は…

山頂の景色

金曜に仕事が一山超えて 早く帰宅。何か気が抜けた感じですが・・・。 では、昨日の続き灰ヶ峰、最終回。 オーバーペースでフラフラに成りながら 頂上に到着。 気象レーダーを近くに見ると あぁ、来たなぁと思う。 呉なら多くの場所で見れるレーダーがここに…

白骨死体発見の警察情報看板に遭遇

昨日のツーリングの続きですが 気分良く登ってると・・・。 警察の白骨死体の看板が・・・。 そう言えば人が居ない・・・。 何か気味が悪くなって、 漕ぐ足に力が入る。 息が苦しい・・・。 ペースが乱れると苦しいものですね。 今、書いてると滑稽なんです…

灰ヶ峰に登る

早く目が覚めて、天気も良くさて何処いくかなぁ。 と思い。そうだ山登ろうと思い出発した。 行き先は灰ヶ峰へ! 地図でみると一般的な国道から登るルートと 街から直線的なルートがある事が分かった。 じゃあ直線でしょうと自転車で出発。 その近道は流石に…

「新撰組血風録」

沖田総司、近藤勇、土方歳三はもとより 他の隊士達のその後や最後には 心を打つものがあります。 幕府の秘密警察的な活動により 維新が遅れたと言われる池田屋事件の刺客達の生き方。 この本を読むと血に飢えた狼的なイメージから 少し違ったものに思えます…

「小早川伸木の恋7」

いや~。怖かったねぇ。 伸木はマゾか?ホストか?前世でよっぽど悪いことしたのか? 魔女の呪いか?字画が悪いか?あの家をDr.コパでも見てもらえよ。 または、大殺界か?細木和子に見て貰えよ。 それぐらい可愛そうな気がする。 自分が浮気してて、絶対許…

「キッチン」

今日は仕事が一山超えて、会社帰りに一杯行って来た。 偶にはいいなぁ。明日休みならもっといいのに・・・。 で、映画レビュー 以前読んだ吉本はななの映画版の これまた以前に見たのと違う香港版 主演は富田靖子だが他は中国人の役者で 字幕でした。 やはり…

「アンフェアⅦ」

先週書いたけど、あのシルエットは女ではってのは 当たりましたが、場所が 警察の地下とは・・・。思いもよらなかったけど 入る時に誰かに出会わなかったのか? 見つかるリスクを犯人は考えなかったのか? どうやって開放する予定だったのだろう? また、あ…

帝国海軍墓地にて

昔、聞いた幽霊話では 夜中に軍人の行進する音が「ザクザク」聞こえると言うもので 興味本位に行ってみたものの ゆっくり歩き碑を読んで行くと 神聖な気持ちになった。 明治以来、この多くの人の犠牲の上に 日本の繁栄はあるものだろうし 日露や日清戦争で負…

チャリで行く海軍墓地の中

続きの ここには大和を始め日本海軍艦艇の碑と 一つだけイギリスの艦艇の碑もあったけど これは第一次大戦の同盟国として昔からあったのだろうか? 碑にはそれぞれの艦艇の歴史や海戦の話、乗組員が 石に刻まれる。綺麗に整備された墓地を歩くと 同じ様に訪…

幽霊が出ると噂の海軍墓地へ到着。

昨日、4時まで映画を見て寝たので 遅いスタートとなったが 天気は快晴、少し寒いが絶好の自転車日和となった。 うーん。何処に行こうか? 手頃で行った事のない所へと・・・。 そうだ!幽霊が出ると噂の海軍墓地へと行くか。 ネットで地図で確認したが まぁ…

古秘

薩摩 古秘って焼酎を飲んだ。 焼酎バーでいろんな焼酎を飲んだが やはり独特な風味がある芋がいいですね あの鼻を抜ける香りを楽しむともう、焼酎好きの仲間入りでしょう。 この古秘は個性の強い香りですね。

「小早川伸木の恋6」

今日も帰ると9時53分。間に合った・・。 今週の話。何じゃ?あの嫁は・・・。 まぁ、人を好きになって、あそこまで思えるなら幸せだよねぇ。 学生時代の付き合いは命がけな感覚でしたが 今、恋愛だけで、あれだけ力が入りませんね。 まぁ今、力を入れたら伸…

Haagen-Dazs 冬季限定アップルパイ

ハーゲンダッツは旨いですよね。 ただ、少ない・・・。 自販機でも飲んだ事がないのを選んでしまうので 勿論、食べた事のない冬季限定アップパイ味でしょう。 味はホントアップルパイでした。 りんごも程よくアップルパイのりんごの食感でした。

「アンフェアⅥ」

アンフェアなニュースに アンフェアなルール 世の中に溢れてますが 何を正義とするのかでフェアかどうかは分かれますよね。 犯人逮捕の為ならなんでもする雪平自身はフェアなのか? 何処にもあるようで、無いのがフェアなんじゃないかなぁ。 本題の謎と話が…

「大投資家ジム・ロジャーズが語る商品の時代」

朝は冷えましたね。 人に借りて、合間を見て読んでいた本「大投資家ジム・ロジャーズが語る商品の時代」についての 価値が上下するもので 投機にならないものはないと 言われるように商品なんて 世界の需要と供給で動きものはないですが 多くの人間がマネー…

天気雨の海辺を散歩

ウトウトしながら午前4時までトリノ オリンピックを見てたが 残念な結果でしたが、さすが世界のアスリートが集まる大会ですね。 目覚めて 自転車で出ようかとも思ったけど 天気雨が降ったので 少し離れた所へと車で出掛け車を置いて 海辺を散歩した。 ここ…

「いま、会いにゆきます」

「いま、会いにゆきます」 期待もせず、何の気なしに見たら・・・。嵌りました。 ファンタジーなのにリアルな感覚。 美しい風景、効果的な音楽、キャスト、特に竹内結子さんは良かったです。 当然、ストーリーがすばらしい。 愛って照れくさい言葉ですが、こ…

「小早川伸木の恋5」

そんなぁ・・・。 刹那過ぎる・・・。カナさん。 そんな思いを擁く人多いんじゃないかな? 相手の幸せを優先して身を引くなんて 大人の恋でしょう。 子供は自分が自分がですからね。 鬼嫁と対称的じゃないかなぁ。 カナに引かれるのも分かるよ。

「CalvinKleinのメガネ」

今、愛用のメガネですが CalvinKleinと書いてあります。 メガネ屋さんに行くとデザイナーブランドの メガネをよく売ってますよね。 あれって、本当にブランドのデザイナーがデザインしたものなんでしょうか? それにしては安いですが ネーム使用料って感じで…

「アンフェアⅤ」

今日も恐ろしく忙しい日々だった。 ほんと安給料でアンフェアなのは誰だと言いたくなる。 いよいよ話が立て込んできた。 まぁ、親父さんの死とも絡んでくるんだしょうが 当面のなぞの家政婦、内部関係者、アンフェアな警察や新聞屋、 一週、見てないと大変な…

「一平ちゃん」とんこつ味

今日は仕事残業中に電車が雪で止まってたらしい情報があり、急いで帰宅。 まぁ、電車は遅れてましたが。 そんなこんなで書くネタがないですが 学生時代あまりに食べ過ぎて、あまり好きではなかった インスタントラーメンが最近美味しいなぁと思ってます。 こ…

「隠し剣 鬼の爪」

今週末は引きこもりでした。 映画や溜まったビデオを見てました。 その中にあった。 「隠し剣 鬼の爪」ですが 期待した分、イマイチでしたね。 映画というよりも2時間ドラマを見てる感覚に陥るのは、なぜなのか? 考えましたが 美術もいい、役者もまずまず…

和風インテリア

自転車で出ようにも 雪がパラツキ断念。 家の中を整理した。 コタツを正方形から長方形に変えただけでも 使い勝手が変わった。 前に見た和風の丸テーブルに和風インテリアなんて落ち着きそうですね 理想的ですが家がそうではないのが難点。

節分に鬼嫁

今日は早く帰れとのお達しが 「分からない」とだけ言って出たものの 気になって、早めに仕事を切り上げて帰ったが 帰ると豆まきは終わって いわしに知らない黒猫が・・。 おまけに「いわしの頭が置いてあったのに入って来た」と鬼扱い。 鬼はお前じゃ。と言…

「小早川伸木の恋4」

しかし、あの嫁さん怖! ラストのシーンは心霊写真か悪霊の様だ ほんと動物園のような脇に同情する。 私の嫁さん曰く「この人何、言ってる分からない。矛盾してる」と言っていたが 私は筋は通ってると思うんですけどね。 家族を守る事と女の人に引かれる事は…

「シービスケット」

人生でつまずいた人が再び立ち上がる。 ベタではありますが、誰にでもスケールこそ違い あるテーマではないでしょうか? 実話をベースとして作った物語ですが あのレースの画像はすばらしいですが あまり人物を掘り下げない演出は 一見もの足りなく感じるか…