風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

豊浜大橋へと出会いのツーリング(丸谷城跡と恋ヶ浜編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

穏やかに晴れた土曜日
速度や距離、場所、ケイデンスに拘らずに
のんびりと気の向いた所で写真とったり
納得いくまで景色をゆっくり眺めたり
そんな時間を過したくなった。
この穏やかに晴れた天気にはぴったりの過し方かなぁ?
少し早起きしてネットで天気と地図をチェックして
空気を入れ一通りの儀式を済ませる。
さてと・・どこへ行こうかなぁ?
そう言えば蒲刈島で標識は知ってても
拠ってない気になってた場所へでも行くかな?
前回と違って快適に進み
蒲刈へ渡って直ぐの丸谷城跡へ進路変更
ここは中世の多賀谷水軍の丸谷城跡の半島で
天神鼻緑地環境保全地域らしく
松の林が美しい半島でした。
遠くが見えるんで見張りには持って来いかな。
展望台で最初の休憩をし
下蒲刈島から上蒲刈島
豊島への最短ルートではなく
恋ヶ浜方向へ曲がり
少し小高い堤防の上で
陽射しに煌く水面と浜の釣人を眺めながら
餡ドーナツを食べる
この時間穏やかな時間が
もっとゆっくりと進んでくれたならば・・・なんて思う。
居心地良くても次へ行かなくっちゃねぇ。
次は水仙が4万本咲き乱れる場所がありました。
続く。