風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「楽しい=楽ではなく、つらいこと、困難なことを楽しむ」 栗城史多

「今が楽しい人は、明日も楽しい。そして、未来もずっと楽しんでいられる。
 楽しい=楽ではなく、つらいこと、困難なことを楽しむ。それさえできれば、
 誰もが人生の成功者だ。」  栗城史多

昨日はお墓参りに行って来ました。
手を合わし自分の先人の苦労に思いを馳せ感謝する。
長い歴史の中で自分が存在するのは先人のお陰
社会変革や天災などあらゆることを潜り抜け
今、ここに自分が存在することの不思議。
自分も生き抜いて子孫へと命のバトンを渡す。
その限られた人生ですが
どうせ生きるならば
登山家の栗城史多さんの言葉のように
あらゆることを楽しんで過ごしたいですよね。

以前に読んだ
『NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法』 栗城史多
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/60691834.html