風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

やっぱあるんだMTB用スパイクタイヤ。(シュワルベのマラソンウィンター)

イメージ 1

先日の雪上走行。
「MTBで雪上走行・・積雪の灰ヶ峰
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61726197.html

雪国って自転車どうしてるんだろって調べると・・
やっぱりありましたよ
自転車用スパイクタイヤ・・

公式HPによる引用ですが・・
>凍結路面やシャーベット状の路面など
>あらゆる状況に対応可能なモデル。
>空気圧を調整することでスパイクのグリップ力を加減可能です。
>超高剛性タングステンにスチールを合わせたピンを採用しています。
http://www.g-style.ne.jp/products/sch/mtb.html


全天候乗れるんですねぇ・・
快適かどうかはわからないけど
楽しいには間違いないでしょうね~

まぁー私の場合、そこに行くまでが
普通の雪なしの舗装道路なんですけど・・
いろんなグッツがあるってことで・・^^;