風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間は、人生を理解するために創られたのではない。人生を生きるために創られたのである」 ジョージ・サンタヤナ

今週印象に残ってるニュースは雪と貴ノ花の話かな・・。

地方に住んでるのですが
東京の雪ニュースがメインで延々やるのは勘弁して欲しい。
もっと大雪の所もあるわけでやっぱり視聴率が優先事項なのかね。

相撲理事選は予測通りと言いますか
理事側も相撲界も貴ノ花や報道も何だか慣れ合いな感じは穿った見方ですかね。

何がどう悪くて何をどうしたいのか?
はっきりさせて欲しいものだが・・

個人的にも新たな仕事で面倒な人間とのコラボと狭間
う~んって所ですが

ジョージ・サンタヤナがこんなことを言ってます。

「人間は、人生を理解するために創られたのではない。
  人生を生きるために創られたのである」 

物事を理解しようとしてしまう癖と言いますか
つい考えてしまうものですが

真理を理解してどう生かすのか?

それは彼の言うように
人生を生きる為なのですよね。

人生を生きる!
生きることを素直にもっと求めていいんじゃないだろうか?

生は有限なのだから・・。

週末を精一杯生きるぜ!