風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「椿山課長の七日間」浅田次郎

イメージ 1

満足して死ぬ人って何人居るのかなぁ?
現世へ思いを残して旅立つ人って多いだろうなぁ。
死して初めて知る思いや
それぞれの心に触れる事になる
現世に戻った彼ら・・。
知らない間に傷つけてた心・・
知子の言う「恋って、ささげるものだよね」
他にも家族への愛だったり、仮の親子とも言えるヤクザの世界
永遠に遂げられない思いって何処へ行くのでしょうね。
居なくなっても残された人達は明日を生きて行くんでしょうけど
旅立った人は永遠にその地点を忘れない
成仏とは現世への思いが癒される事なのだろうか?
自分が残された時間は分からないけど
精一杯生きる事が
天国への切符になるのだろう。