風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

久々の坂町、山海ポタリング(展望台編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて!今日から連休だぁ!
・・と思いましたが
嫁の実家へお泊りに・・
強制連行。
早朝走ると決意してたものの
前日のツールド・フランスを見てあれやこれやで
居間で寝てました。
予定より遅れたものの
景色のいいポタコースへと向う。
・・・ところが
梅雨、休日出勤、嫁に拉致されるとかで
一ヶ月乗ってないのとブロックタイヤに変えたんで
ペダル廻せない、重い、心肺も付いて来ません。
展望台まで一気に登れた道も
3回も休憩。
下を向いて座ると汗が滴り落ちる。
やっぱり少しでも乗らないとねぇ・・。
しかし休んで座ってるこの竹林を見上げると
綺麗な緑のグラディエーションに鳥の声
あぁ、いいものです。
頂上への展望台から見る広島市内は曇り空。
こちらは晴天ですけどね。
流れる雲は夏の形
さて下るかぁ。
すれ違いに登ってるハイカーにこれで登ったん?
と感心され
フラフラをなのに澄ました顔で下る。
さて海へ行くかぁ。
続く。