風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか デラックス』   北尾 トロ

イメージ 1

微妙な事柄を自分で体験してルポすると言うスタイルで
数々の難題?に挑むレポートはニヤニヤとしつつもハラハラとする
読んでてユニークな感覚。

時に
・詩の朗読会で自作の詩を聴衆の面前で発表し
・鼻毛の出てる初対面の人に注意してあげたり
・競馬の最終レースで有り金全て勝負し歩いて帰り
・知人に借した2千円の返済を迫り
・激マズ蕎麦屋で「まずい」と叫ぶ
・初恋の女性に23年の時を超えて告白したり

誰もが頭を過るであろうこと
それをスルーせずにマジで受け取り体験するって
言えそうで言えない勇気のルポに

日常の生活には勇気と戦いに満ちた材料ってあるものですね。
時に失敗したりへこみながら
実験はある結果をもたらすんですよね。

人生って体験によってしか学べないこともあるんじゃないか?
そんな真面目なことをふざけたような体験によって学ぶ
人の機微って面白く世はまだまだ捨てたもんじゃないね。
その気になればいろんな冒険は出来るものです。