風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養機能食品「BALANCE POWER」ブルーベリー味

自転車で走る時に エネルギー補給に使うのが 栄養機能食品ってので 「カロリーメイト」が多いけど 今回初めて買ってみた 「BALANCE POWER」ブルーベリー味ってどうなんだろう? エネルギー 200kcal たんぱく質,脂質,炭水化物,ナトリウム,食物繊維 カルシウム…

一年ぶりでサビキ釣りへ

曜(9/24)に釣りに久々に行った。 釣具屋のポイントカード見るとチョード一年前に釣具屋に行ったみたいだ。 変わったエサを買ったんで 試しに使ってみるか・・・。 と海へと・・。 このエサはミンチになっててサビキの籠に入れると 抜群の効果に手が汚れな…

何故か迷い込んだ霊山へ・・・。(最終回編)

続きの 異次元空間から無事国道へ到達し ヤレヤレ・・。 安芸灘大橋を眺めて 時計を見ると時間も遅い。 日が暮れる時間も早くなったものですね。 途中祭りをやってるが 信号待ちで周囲を眺めると 人だかりとその中心では 揉め事らしい・・。 興奮した人を押…

何故か迷い込んだ霊山へ・・・。(到着、ここは何だ!?編)

続きのワンダーワールドへ到着。 野呂山八十八ヶ所って言う場所らしい。 通りでお地蔵さんが多いと思ったが 不気味なここは・・。 ・意味不明な寂れた池 ・鶴のオブジェから水が噴出してる ・人も一人も居ない ・無人の軽自動車が一台。 ・乗って来た人何処…

何故か迷い込んだ霊山へ・・・。(妙な公園編)

昨日の続き 神社から登り いい加減疲れて来たが 道は細く人も居ない・・。 何処に続くんだろう? こんな所に公園!? 誰が来るんだろう? と思いつつ登ると ため池?を過ぎ 公園らしき所へついた。 なんじゃこれ? 草だらけで展望台に行けないじゃん。 トイ…

何故か迷い込んだ霊山へ・・・。(ミステリーワールドへの入り口編)

続きの再スタートした。 ウィンドサーフィンをする人 釣り人 釣り船が浮かぶ輝く海・・。 休日だなぁ~と思いながら先を急ぐ・・・。 安芸灘大橋の入り口を通り過ぎ 野呂山入り口を通り過ぎ そろそろ分岐と思いながら走り難い国道を走ると・・。 グリーンピ…

何故か迷い込んだ霊山へ・・・。(海沿い行きはヨイヨイ編)

秋の雲一つない快晴!(9/23) 行くしかないでしょ!! って事で自転車を取り出しスタートした。 出る少し前にネットで地図とにらめっこして 子供時代に1,2回行った事がある 綺麗な記憶のある海へとスタート。 始めは順調に海沿いを西へ ジェットスキーが…

「DIAMOND MOON SPECIAL LIVE」 矢沢永吉

8月25日に矢沢永吉オフィシャルショップ「DIAMOND MOON」にて 開催されたSPECIAL LIVEの模様をオンデマンドで無料配信していた。 アットホームなアコースティック・スタイル。 いつになくリラックスした笑顔など 矢沢の新たな魅力が見られる貴重なLIVE。 永…

「不信のとき(12)最終回」

終わりましたね。 あのラストは二人とも嘘をついてたって事かな? 怖いものですねぇ。 知らぬが仏とはこの事です。 浅井さんは両方を愛してるってのは間違いないですがねぇ 死んでしまうとは・・。可哀相な気がします。 しかし鬼嫁は「天罰だ」と言うし おま…

無花果(イチジク)のロールケーキ

ロールケーキの真ん中に切れ目を入れ そこにクリームとフルーツを盛り合せた 少し贅沢?なケーキです。 フルーツはイチジクも入っており イチジクをネットで検索した所 漢字で『無花果』と書いて『イチジク』 果実の内側に花があり外側からは 見えないことか…

「結婚できない男(12)」

あぁー良かったなぁ~。 正直なレビューです。 しかしあの掛け合い見れないなんて・・。 来週から何を楽しみに生きればいいんだ・・・。 ちょっとオーバーですけど それぐらいショック。 あの信介が告白するシーンに 涙で答える早坂先生 見てるとこっちまで…

「白仏」 辻仁成

以前読んだ「ピアニッシモ」より数段心に残る作品だった。 シックな表紙を開くと そのにもシックな物語が始まる。 生きる事とは何なのか?その先にあるもの死とは? 避ける事は出来ない生きるものの宿命。 主人公もその生涯で悩み考える。 その真摯な生き様…

「電車男」

電車男って実話なんですよね。 度々話題になるネット掲示板の 批判や電車でのマナーの悪さは目にあまるけど その中でも優しい繋がり、勇気を持った人間が居るって事は 何か安心と言うか、安らぎを覚える。 このブログにおいても エロ広告を張られたりした事…

浮上して航行中の潜水艦と忍び寄る台風。

台風の影響か?風が凄いですが 天候は晴れ 昨日と同じ埋立地を散歩。 目まぐるしく雲は流れる 明日は嵐か・・・。 周辺も散歩してると浮上して航行する潜水艦を発見! 台風の中、水中はどうなんでしょうね?

釣具屋と埋立地のハト

朝から雨。 ポイントカードを見ると明日で期限切れの釣具屋さんへ ホント久しぶりに行ってオモリを買って 埋立地に行って見たら 雨上がりの埋立地は人も疎らでした。 釣り人が残したエサをハトがついばんでました。 「雨上がりの街角 雫流れるショーウィンド…

「不信のとき(11)」

恐ろしいワルですねぇ。 無精子って嘘ついて破局させ 自分は人工授精なんて嘘を・・・。 おまけにプロポーズされたりして?してやったりでしょうか? ミチコママも迷惑掛けないからとか言いながら・・。 憎さ100倍って所でしょうけどね・・。 まぁ俺なら…

ゲーセンの巨大な景品

デカイんですよ UFOキャッチャーで取った巨大な菓子 この中に20袋入ってるそうです。 たばこがこんなに小さく見えるでしょ?デカ!! こんなに食えないよ~ねぇ。 幾らで売ってるんだろうか? そして美味しいのかなぁ~?

「結婚できない男(11)」

お互いを理解し合うってのが鍵ですね。 夏見さんはすっかり信介を理解し操縦してる様子だし みちるちゃんも今回の事で理解が深まったみたい 英治も花柄の仕事で理解が深まりましたよね。 ケンも随分前から相思相愛。 皆すっかり信介に嵌ってるのは 彼の奥に…

広島県営水道の送水トンネル崩落事故の臨時配管

先日、通りかかった道で見た 広島県営水道の送水トンネル崩落事故の臨時配管ですが やっと復旧で役目が終わりそうですね。 断水しても水道料金変わらないそうですが 何でなんだ??

「海の上のピアニスト」

童話や絵本の様な話でした。 なぜそう感じたのかですが リアリティを感じさせないラストにあるのかなぁ? 映画を見る時 ここに躓いたら面白くないですよね。 他に幾つかの印象的なシーンについてですが やはり主人公が恋する少女が窓越に登場する場面の映像…

雨の中帰路。

今日は朝から雨。 昨日深夜まで起きてたんで頭が冴えないなぁ~。 昨日の続きです。 埋め立て地から西へ進む そして呉市街から広へ向かう 人や店が多い街中を抜け郊外方向へ進むと リサイクルショップへ入る。2冊本を買って出るが 何故か外人が多い。なんで…

曇りのち晴れのち雨の中走る。

朝、起きてみると家族は一人も居ない・・・。 自転車で走るかなと ネットで天気検索し雨雲レーダーで確認まぁ 夕方まで行けそう!出発だ! 準備よしのつもりが鍵掛けたっけ?? 心配になり引き返す。 大丈夫じゃん。嫌な予感・・・。 走って峠を登り下った瞬…

「不信のとき(10)」

あの効果音「フワフワ・・」ってのも無く シリアスな展開でしたね。 焦点は本当に無精子なのか?って事ですよね。 あの告白 これは道子の戦略? マチコママの信用を失墜させて 自分も破局して近藤慶と一緒になる作戦? 最大の山場ですよね。 真実か否か? ど…

抹茶餅

昨日は飲みだったんですが 食べすぎました。 組み合わせもイマイチだったかなぁ? ところで おみやげシリーズ?の抹茶餅です。 これは小さなパックに餅が3つ入ってて 付属の黒蜜をかけて食べます。 この小細工がいいですよね。 味は結構、おいしいけど喉が…

「結婚できない男(10)」

今週も面白かったけど 少し切ない回でしたね。 沢崎さんの信介への思いと 早坂さんの思いや母親の心 人を思うっていいものですね。 不器用な信介は思いを上手く伝えられないけど 分かってくれる人はいるものです。 さて、来週は!? ところで 『ナイナイサイ…

潜水艦基地へ到着

続きの潜水艦基地へ到着 旧海軍の魚雷積み出しクレーンがオブジェとして残される 後ろには最新の艦艇が浮かんでいました。 そして潜水艦とカモメが沖に停泊中。 周りを観光して帰宅した。 走行データー 走行距離 47.87km 走行時間 3時間50分54秒 平均速度 …

平清盛伝説の地へ到着

続きの音戸の瀬戸が見える公園には 2重の塔に平清盛の石碑 ここの工事をする時に清盛が扇で太陽を戻して 一日で築いたとされる伝説を持つ所です。 そして音戸の瀬戸には日本一短いとされる航路で 就航されています。 ここから見る音戸の瀬戸は地形がよく分…

山頂へ到着

続きの空は快晴! 木漏れ日を繰り返しながらの走行 前1速、後2速や前2速後1速など アップダウンが激しい道に合わせて小刻みに変えながら走行。 最初はこんな事せず足で調整してましたが 疲労度が結構違うものですね。 そんなこんなで、いい加減疲れて来…

休山縦断ルートへ

久々に走った感じでした。 朝夕は涼しくなって来ましたが 昼は暑かったですねぇ。 自転車暦もう少しで一年なんで 最初に登って300m事に休んでたルートを走ってみた。 今走ると結構登れるんですよね。 少しですが力が付いて来たものです。 あとアップダウン…

「不信のとき(9)」

今回は妄想では無かったんですね。 見ながら、やましい事はないですが 緊張で呼吸が止まりましたよ。 女の戦いは怖いなぁ~。 少し嫌味な陰険な会話 考えただけでも恐怖! そしてあの家政婦は何ものなんだ!? これでマチコママと繋がってるのがバレタ訳だし…